オンラインセミナー の参加方法
【パソコン(Windows/Mac)から参加の場合】
開催日前日までに配信されるオンラインセミナーご案内メール内の参加用URLをクリックすると、ブラウザが立ち上がります。「Zoom Meetingsを開きますか?」のダイアログが表示されたら「Zoom Meetingsを開く」を選択してください。
自動的にZoomアプリが起動できた場合は「表示名」と「メールアドレス」を入力に進んでください。
①ミーティングIDを入力
参加用URLを記載したメール内にあります【ミーティングID】を入力してください。
②名前を入力
あなたのお名前(本名以外のあだ名、ニックネーム可)を入力してください。
ご参加いただいているお客様のビデオはデフォルトでオフになっていますので画面上には表示されません。
ミーティングパスワードの入力を求められましたらオンラインセミナーご案内メール内のパスコードを入力してください。
フィデリティ証券(ホスト)がセミナーを開始すると映像が表示されます。
開始までは画面上に『ホストが本ウェビナーを開始するまでお待ちください。』と表示されますのでそのまま開始時間までお待ちください。
オンラインセミナー終了後は Zoomブラウザまたはアプリを閉じてください。 |
【スマートフォン・タブレットから参加の場合】
先ずは事前に無料Zoomアプリをインストールしてください。
インストールはこちら
オンラインセミナーご案内メール内の参加用URLをクリックすると、Zoonアプリが自動的に起動します。アプリがインストールされていない場合「ミーティングに参加するにはZoomアプリをインストールしてください。」と表示されますのでインストールを行ってください。
①ミーティングID
参加用URLを記載したメール内にあります【ミーティングID】を入力してください。
②名前を入力
あなたのお名前(本名以外のあだ名、ニックネーム可)を入力してください。
ミーティングパスワードの入力を求められましたら参加用URLを記載したメール内にありますパスコードを入力してください。
フィデリティ証券(ホスト)がセミナーを開始すると映像が表示されます。
開始までは画面上に
『このウェビナーをホストが開始するまで待機しています』と表示されますのでそのまま開始時間までお待ちください。
オンラインセミナー終了後は Zoomアプリを閉じてください。 |