重要なお知らせ ヘルプ&サポート お気に入り 口座開設 マイページへ ログアウト
Skip Header

株式委託手数料改定のお知らせ(ザ・ハイブリッド特典の新設及び電話取引手数料の変更)

2023年6月15日

いつもフィデリティ証券をご利用いただきありがとうございます。

フィデリティ証券では、2023年8月1日(火)よりファンドラップ「ザ・ハイブリッド」のご契約者へ「ザ・ハイブリッド特典」を新設、カスタマー・サービス(電話)での株式委託手数料を改定させていただきます。

「ザ・ハイブリッド特典」インターネット取引での株式委託手数料無料化

対象となるお客様 株式委託手数料変更前
(2023/7/31約定分まで)
株式委託手数料変更後
(2023/8/1約定分から)
「ザ・ハイブリッド」のご契約金額が
・ネット完結コース:
3,000万円以上
・アドバイス担当者付きコース:
1,000万円以上
税込500円(1約定あたり) 0円

「ザ・ハイブリッド特典」は、毎月20日(20日が土曜、日曜、祝祭日のときは翌営業日)における上記ご契約金額残高により判定いたします。
初回判定日:2023年7月20日
適用開始日:2023年8月1日の株式約定分より


カスタマー・サービス(電話)での株式委託手数料改定

対象取引 株式委託手数料変更前
(2023/7/31約定分まで)
株式委託手数料変更後
(2023/8/1約定分から)
お電話でのお取引
(1約定あたり一律)
税込5,000円 税込10,000円

上記変更に伴い、2023年7月18日(火)より、フィデリティ証券の「上場有価証券等書面」において、下記の改定が予定されておりますのでお知らせいたします。

改定箇所については、下記上場有価証券等書面(抜粋)の変更内容(下線部の追加)をご覧下さい。


上場有価証券等(株式・ETF・ETN)の受託に係る委託手数料について
インターネットでのご注文は以下の手数料となっております。

通常手数料 優遇手数料 ザ・ハイブリッド特典
(2023年8月1日約定分から適用開始)
優遇評価残高1,000万円未満のお客様(※) 優遇評価残高1,000万円以上のお客様(※) ザ・ハイブリッドの契約金額が以下のお客様※
・ネット完結コース:3,000万円以上
・アドバイス担当者付きコース:1,000万円以上
約定金額にかかわらず
1約定あたり 一律1,500円(税込)
約定金額にかかわらず
1約定あたり 一律500円(税込)
約定金額にかかわらず
無料

(※)優遇評価残高、ザ・ハイブリッド契約金額は、以下の評価方法にて計算されます。

  • 毎月20日(20日が土曜、日曜、祝祭日のときは翌営業日)を評価日とし、この時点でお客様が弊社に保有するMRF、お預り金(*注)およびファンドの約定済み残高を時価評価し、お客様に適用される手数料体系を判定いたします。
  • ザハイブリッド特典は、毎月20日(20日が土曜、日曜、祝祭日のときは翌営業日)の評価日におけるお客様のザハイブリッドの契約コース、契約金額(時価評価額)をもとに判定いたします。
  • 判定日の翌月の1日以降月末最終日までの間に約定される取引に対して、判定された手数料体系が適用されます。(ザハイブリッド特典については2023年7月の判定分に基づき、2023年8月1日約定分から適用開始)
  • 評価日時点の基準価額を用いて時価評価いたします(信託財産留保額のかかるファンドの場合は信託財産留保額の控除前の基準価額)。外貨建ての場合は、評価日時点の当社の適用為替レートの仲値にて時価評価いたします。
  • 銘柄別に時価評価を計算する際に、計算結果の円未満は切り上げします。
  • 株式、株価指数連動型投資信託受益証券(ETF)、指数連動証券(ETN)ならびに不動産投資信託証券(REIT)は除きます。

(ご注意)
優遇評価残高の計算においては、評価日におけるMRFやお預り金の評価残高に以下の約定済みで精算予定のある金額が控除・加算されています。
<残高から控除するもの>
既に株式やファンドの買い注文が約定し、精算予定が確定されている金額、ファンド積立の申込分、特定口座の税金徴収分など。
<残高に加算するもの>
既に約定している株式やファンドの売却(解約)について、売却(解約)金額、ファンドの分配金、償還金、特定口座の税金還付など受渡が決定している資金。

カスタマー・サービス(電話)でのご注文は以下の手数料となっております。

全てのお客様
2023年7月31日までの約定分
約定金額にかかわらず1約定あたり 一律5,000円(税込)

2023年8月1日からの約定分
約定金額にかかわらず 1約定あたり 一律10,000円(税込)

以上

今後もお客様のご要望を踏まえ、資産形成に資する様々なサービス改善を図っていきたいと思いますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

本件についてのご質問やお問い合わせは、カスタマー・サービス(0120-405-606  平日8:30~17:00)までご連絡ください。