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「2段階認証」機能に関するお知らせ

2020年11月12日

いつもフィデリティ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在コロナ禍において、オンラインを通じて資産運用を行う個人投資家が増える中、不正アクセスや情報漏えい等のセキュリティリスクに対する意識もますます高まりつつあります。フィデリティ証券ではこれらのニーズにお応えし、マイページへのログインに関するセキュリティ強化をはかるため、「2段階認証」機能をご用意しております。

「2段階認証」はご利用を希望するお客様のみがお使いいただけます。設定はマイページからおこなっていただきますようお願いいたします。マイページへログイン→PC画面では右上、スマホ画面では画面上部の「口座管理」→「登録内容の確認・変更」→「お客様情報」→スクロールダウンで「2段階認証」の項目からお手続きいただけます。
※画面上に「2段階認証」の項目が表示されない場合は、キャッシュをクリアしていただき再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
弊社にご登録の携帯電話のSMS(ショートメッセージ)、またはEメールアドレスのいずれかを事前に選択いただき、選択された方法にてログインの都度認証コードをお送りします。詳しくはこちらをご参照ください。

【ご注意・ご確認事項】

  • 「マネーフォワードME」やその他のアカウントアグリゲーションサービスをご利用のお客様は、「2段階認証」を設定することによって、当該サービスにおいてフィデリティ証券口座の残高が更新されなくなります。あらかじめご承知おきください。
  • 「2段階認証」はマイページへのログイン時のみのご利用となります。ファンド購入等お取引時は従来どおりのお手続きとなります。
  • 「2段階認証」の設定画面において、「携帯電話(SMS)」には弊社にご登録の「日中連絡先」の携帯電話番号が反映されます。携帯電話番号を「自宅電話番号」としてご登録の場合、2段階認証に携帯番号(SMS)はご利用いただけません。その際は、マイページ「お客様情報」から「日中連絡先」に携帯電話番号をご登録のうえ、翌日に「日中連絡先」に同番号が反映されていることをご確認後にお手続きください。

ご不明な点は、フィデリティ証券 カスタマー・サービス(0120-405-606 平日8:30~18:00)までお問い合わせください。