口座開設 お問い合わせ よくあるご質問・使い方 お気に入り ログアウト
Skip Header

いつでも積立のお申し込み

「いつでも積立(証券口座振替)」は、ご指定の日付または曜日を指定して積立する方法です。

「いつでも積立」申し込み例

投資スタイルに合わせて自由に設定ができます。

None

①毎月1回、お給料日に積立をしたい。

たとえば、毎月20日に積立をしたい。

None

②毎週〇曜日に積立をしたい。

たとえば、毎週月曜日に積立をしたい。(休業日の場合は翌営業日になります。)

None

③好きな間隔で、任意の日を指定して積立をしたい。

たとえば、毎月5の倍数日を積立日に指定したい。(休業日の場合は翌営業日になります。月最大5日まで指定できます。)

「いつでも積立」申し込み設定方法

ステップ1:積立銘柄として設定するファンドを検索し、積立申し込みをしたいファンドの「ファンド詳細ページ」で「買い注文」ボタンをクリックします。

積立を設定するコースを選択しクリックします。

None
ステップ2:積立額と買付申込日/曜日を設定します。

「目論見書を閲覧する」と「費用とリスクを閲覧する」をクリック後、
積立金額を入力します。

「日付指定」もしくは「曜日指定」をクリックし、
積立をしたい任意の日付または曜日をクリックし設定します。
指定を変更する場合は、再度指定した日付、曜日をクリックします。

設定内容と注意事項を確認し「確認画面へ」をクリックします。

None

「日付指定」はお好きな積立買付をされる日付を最大5日まで指定できます。

「曜日指定」は月曜日から金曜日までのお好きな曜日を指定できます。(最大土日を除く全曜日の指定も可能です。)

指定された日付や曜日が土日/祝日の場合は、注文は翌営業日に繰り越しされます。(繰り越し日が別の指定日と重複した場合、すべての注文が発注されます。)
買付申込日として29日、30日、31日を指定し、該当する日付が存在しない場合、原則としてその月の最終日が買付申込日となります。
ただし、最終日が非営業日の場合は、翌営業日に繰り越されます。

お申込金額は1銘柄につき1,000円以上1,000円単位となります。
(ただし、アムンディ・ジャパン株式会社と、野村アセットマネジメント株式会社の運用する投資信託については、10,000円以上1,000円単位となります。)

ご注文の変更は原則、買付申込日の午前3:30まで受付が可能です。(買付申込日の前日が土日・祝日の場合は、前営業日の27:30(午前3:30)まで受付が可能です。)

MRFまたはお預り金からの振替資金が不足している場合、弊社指定の優先順位で発注されます。 
①NISA口座 ②特定口座 ③一般口座の順番で優先度が決定します。
口座の種別が同じであれば、金額の大きい注文が優先されます。
更に金額が同じファンドが複数ある場合は、銘柄コードの昇順で発注されます。

ステップ3:積立申し込み銘柄の目論見書、投資信託に関するご注意事項を閲覧し、「書面の内容を理解し、取引をはじめる」ボタンをクリックします。
None
ステップ4:積立申し込み内容を確認します。

積立申し込み内容、確認事項を確認し、「上記内容で登録する」ボタンをクリックします。

None
ステップ5:積立の設定は完了です。

「いつでも積立」の申し込みが完了します。
「登録状況を見る」ボタンをクリックすると設定内容の確認ができます。

None

掲載画面はイメージであり、個別ファンドを推奨したり、将来の運用成果等を保証するものではありません。

毎月積立のご利用方法
オンラインでの金融機関登録はこちら
ファンド積立「ステップ・BUY・ステップ」のお申し込みに関するご注意事項
  • 積立のお申し込みをされたファンドの償還または弊社の販売停止により、募集の取り扱いが終了となることがあります。その場合、当該ファンドについて積立の解約の申し込みがあったものとして取り扱われます。
  • 指定金融機関口座から自動引き落としの場合、積立対象ファンドの未登録や残高不足等の理由により引き落としがなされない状況が相当期間継続すると、自動引き落としが停止されることがあります。自動引き落としが停止となった場合は、ファンド積立サービスによる買付が停止され、再開には必要残高の保有のみならず、ウェブまたはお電話で再開手続きをお取りいただくことが必要になります。
  • 証券口座振替の場合、総合取引証券口座お預り金やMRFの残高不足等により証券口座からの振り替えが相当期間できなかった場合は、ファンド積立サービスによる買付が停止され、再開には必要残高の保有のみならず、ウェブまたはお電話で再開手続きをお取りいただくことが必要になります。
  • 「いつでも積立(証券口座振替)」では、お客様がご指定の日付または曜日が休業日の場合、翌営業日に買付申し込みを行います。また、29日~31日を買付申込日に指定し、該当する日付が存在しない場合は、その月の最終日に買付申し込みを行います。なお、最終日が休業日の場合は、翌営業日に買付申し込みを行います。
  • お客様のお預り金またはMRFの残高が、ファンド積立の払込金総額に満たない場合、弊社所定の優先順位に従い、買付可能な範囲で買付申し込みを行います。
  • 「いつでも積立(証券口座振替)」は、「つみたてNISA」ではご利用できません。

新規口座開設のお客様

カスタマー・サービス

0120-140-460

平日8:30~18:00 口座開設・資料請求

口座をお持ちのお客様

カスタマー・サービス

0120-405-606

平日8:30~18:00 マイページ