Skip Header

2段階認証の設定方法

「2段階認証」は、マイページへログインする際のセキュリティレベルを強化するための機能です。普段利用されている口座番号と取引用のパスワードの他に、認証コードという1度しか使うことのできない数字の組み合わせを入力してログインをします。認証コードは、登録された携帯電話番号やメールアドレス宛に、その都度送られる仕組みです。この2段階認証を利用するには、あらかじめマイページ内での設定が必要となります。

固定電話には対応しておりません。

画面上に「2段階認証」の項目が表示されない場合は、キャッシュをクリアしていただき再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

設定方法

STEP1 : マイページにログイン後、「口座管理」-「登録内容の確認・変更」-「お客様情報」と進みます。
None
STEP2 : 「2段階認証」右側の「変更」をクリックし、「設定する」に進みます。
None
STEP3 : 認証コードの送信先を選択し、「次へ」をクリックします。携帯電話の番号や、Eメールアドレスが登録されていない場合は、右側の「携帯電話番号の登録」または「Eメールアドレスの登録」からご登録が可能です。登録された内容がお客様情報として反映するのは、原則翌日になります。反映後に、2段階認証の設定をお願いいたします。
また、「携帯電話(SMS)」には弊社にご登録の「日中連絡先」の携帯電話番号が反映されます。携帯電話番号を「自宅電話番号」としてご登録の場合は、マイページ「お客様情報」から「日中連絡先」に改めて携帯電話番号をご登録のうえ、翌日に「日中連絡先」に同番号が反映されていることをご確認後にお手続きください。
None
STEP4 : 認証コードをご指定の宛先にお送りいたしますので、ご確認の上、画面上に6桁の認証コードをご入力ください。「次へ」をクリックすると、設定が完了いたします。なお、2段階認証用の認証コードの有効期限は5分となります。5分を超えた場合、有効期限切れとなり、再発行が必要となります。

解除方法

STEP1 : マイページにログイン後、「口座管理」-「登録内容の確認・変更」-「お客様情報」と進みます。
※ ログインができない状態で、設定の解除を希望される場合は、カスタマー・サービス(0120-405-606 平日8:30~18:00)までご連絡ください。
STEP2 : 「2段階認証」右側の「変更」をクリックします。
STEP3 : 現在のご登録内容が表示されますので、「解除」をクリックし、「解除する」をクリックすると解除設定が完了いたします。
None

【ご注意・ご確認事項】

  • 「マネーフォワードME」やその他のアカウントアグリゲーションサービスをご利用のお客様は、「2段階認証」を設定することによって、当該サービスにおいてフィデリティ証券口座の残高が更新されなくなります。あらかじめご承知おきください。

  • 「2段階認証」はマイページへのログイン時のみのご利用となります。ファンド購入等お取引時は従来どおりのお手続きとなります。