Skip Header
ホーム はじめての方へ お客様本位のサポート体制

お客様本位のサポート体制

あなたの資産運用のパートナーです。外部評価機関から高い評価を獲得した経験豊富なオペレーターが、お客様のご質問等にお答えいたします。お気軽にお問合せください。

フィデリティ証券 カスタマー・サービス
0120-140-460 (平日8:30~18:00)

1. お客様本位の運営体制で継続的かつ安定的に高品質なサービスをご提供します

フィデリティ証券のカスタマー・サービスは、お客様の資産運用をサポートする数々のサービスやプログラムについて、その特徴や内容を丁寧にご案内いたします。またお客様が関心をお持ちのアセットクラスや投資先地域等をお聞きしながら弊社のラインアップからニーズにあったファンド探しをお手伝いいたします。

お客様のご要望を常に最優先し、お客様がご自身のペースで資産運用を行ってただくことをサポートさせていただくことがカスタマー・サービスの役割です。

また、お客様に特定の商品をお勧めするようないわゆる営業員(コミッションセールス)はおらず、お客様のご要望に反した勧誘等を行いません。

カスタマー・サービスでは、お客様のニーズを的確に把握し適切で分かりやすい情報提供を行うことによってオペレーターの評価が高まるよう設計された品質評価制度を設けています。また品質評価改善を目指し、オペレーターに対して多様な研修機会を設けております。このような取り組みにより、高品質なサービスをご提供できるよう努めております。

外部機関からの評価

HDI格付けベンチマークで最高評価「三ツ星」を獲得

フィデリティ証券は、HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け(電話)」で最高評価の「三つ星」を獲得しました。

「問合せ窓口格付け」はクオリティ評価5項目とパフォーマンス評価5項目の合計10項目について、一般審査員及び専門審査員が実際に問い合わせを行い、顧客視点で調査し格付けを行うもので、格付けは最高評価の「三つ星」から「星なし」 の4段階で構成されています。

None
None

企業情報化協会 「カスタマーサポート表彰制度2017」において 特別賞(サポート環境賞)を受賞

フィデリティ証券は、常にお客様を優先しお客様の長期的な資産形成をサポートするために、お客様から寄せられるご意見・ご要望等をもとに商品・サービスの継続的な改善に努めています。

また、日頃お客様からの各種ご相談やお取引等を承るカスタマーサポートスタッフの「働く環境の整備」にも重点を置き様々な取り組みを行って参りました。本賞の受賞は特にこうした「働く環境の整備」における取り組みが評価されたものです。

2. お客様の資産運用のゴールを踏まえたポートフォリオの構築をサポートします

フィデリティ・プレミアムクラブ限定のポートフォリオ相談サービス(完全予約制)
 担当チームがお客様のフィデリティ証券口座におけるポートフォリオの作成や見直し、将来の推計やポートフォリオの組み換えシミュレーション等を、ポートフォリオ分析ツールを用いてお手伝いいたします。( フィデリティ・プレミアムクラブ

HDIについて
  • HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDI と同じコンセプトで2001年に設立されました。またHDI は1989年に米国で設立されたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。
  • 「問合せ窓口格付け」はクオリティ評価5項目とパフォーマンス評価5項目の合計10項目について、一般審査員及び専門審査員が実際に問い合わせを行い、顧客視点で調査し格付けを行うもので、格付けは最高評価の「三つ星」から「星なし」 の4段階で構成されています。
  • パフォーマンス評価5項目とは、平均応答速度、放棄率、対応時間、初回コンタクト解決率、顧客満足度をさします。
  • クオリティ評価5項目とは、サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応をさします。【カスタマーサポート表彰制度について】公益社団法人企業情報化協会が平成10年5月に設定した優秀表彰制度にのっとり、わが国の産業界ならびに行政機関などの 顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されました。 
カスタマーサポート表彰制度について
  • 公益社団法人企業情報化協会が平成10年5月に設定した優秀表彰制度にのっとり、わが国の産業界ならびに行政機関などの 顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されました。 
     

新規口座開設のお客様

口座開設のお手続きや取り扱い商品、プログラム等に関するお問い合わせ

0120-140-460

平日8:30~18:00 cs@fidelity.co.jp

口座をお持ちのお客様

お電話でのお取引やマイページのご利用方法等のお問い合わせ

0120-405-606

平日8:30~18:00 cs@fidelity.co.jp

※国際電話からご利用の場合は03-4560-5192をご利用ください。
※個別銘柄に関する投資相談および個別の税務相談等は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。