口座開設 お問い合わせ よくあるご質問・使い方 お気に入り ログアウト
Skip Header

カスタマーサポート表彰制度「特別賞(サポート環境賞)」の受賞について

2017年7月31日

フィデリティ証券株式会社は、公益社団法人企業情報化協会のコンタクトセンター推進協議会が制定する
「カスタマーサポート表彰制度2017」において特別賞(サポート環境賞)を受賞しました。

フィデリティ証券では、常にお客様を優先しお客様の長期的な資産形成をサポートするために、お客様から
寄せられるご意見・ご要望等をもとに商品・サービスの継続的な改善に努めています。

また、日頃お客様からの各種ご相談やお取引等を承るカスタマーサポートスタッフの「働く環境の整備」にも
重点を置き様々な取り組みを行って参りました。

今回の受賞は特にこうした「働く環境の整備」における取り組みが評価されたものです。

弊社の取り組みについて企業情報化協会コンタクトセンター推進協議会は、以下のように講評(要約)しております。

<講評>

「フィデリティ証券ではカスタマーサポートを追求するためにお客様に対する3つのお約束(1.お客様の利益を優先。2.お客様が望まれない商品はお勧めしない。3.お客様の資産運用に快適な環境を実現する。)を制定し、これを実現すべく、お客様の声を活用した継続的な改善活動や、働きやすい環境の整備等に取り組んできた。その中でも今回、最も評価されたのは働きやすい環境の整備であり、カスタマーサポートの追求につながる従業員満足向上の施策が実施されているほか、お客様と直接接し、お客様のニーズを把握したカスタマーサポートスタッフによるCRMシステム開発への参画等も行われている。」

カスタマーサポート表彰制度とは

公益社団法人企業情報化協会が1998年5月に設定した優秀表彰制度にのっとり、わが国の産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されました。

詳しくは企業情報化協会のウェブサイト(http://www.jiit.or.jp/cc/award.html)をご参照ください。

本評価についてご不明な点は、弊社カスタマー・サービスまでお問い合わせください。

カスタマー・サービス 0120-405-606 (平日8:30~18:00)/cs@fidelity.co.jp