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HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け(電話)」 最高評価「三つ星」の獲得について

2017年6月26日

フィデリティ証券株式会社は、HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け(電話)」で最高評価の「三つ星」を獲得しました。

「問合せ窓口格付け」はクオリティ評価5項目とパフォーマンス評価5項目の合計10項目について、一般審査員及び専門審査員が実際に問い合わせを行い、顧客視点で調査し格付けを行うもので、格付けは最高評価の「三つ星」から「星なし」 の4段階で構成されています。
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弊社ではお客様の資産運用の快適な環境を実現するために、カスタマー・サービスの応対品質向上に取り組んでおりますが、今回の「三つ星」獲得はその取り組みが評価されたものです。

今後もお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、カスタマー・サービスの応対品質の更なる向上に努めてまいります。

・ HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。またHDIは1989年に米国で設立されたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。
・ クオリティ評価5項目とは、サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応をさします。
・ パフォーマンス評価5項目とは、平均応答速度、放棄率、対応時間、初回コンタクト解決率、顧客満足度をさします。

本評価についてご不明な点は、弊社カスタマー・サービスまでお問い合わせください。

カスタマー・サービス 0120-405-606 (平日8:30~18:00)/cs@fidelity.co.jp