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    よくあるご質問

    Q

    即時入金で金融機関の画面へ遷移後、振込実行ボタンをクリックしましたが画面が表示されません。

    A

    ご利用のブラウザのポップアップブロックの設定により、各金融機関の画面が表示されない場合があります。…

    Q

    マイページログインできません。

    A

    マイページログイン画面において、弊社規定回数以上間違ったパスワードを入力すると、「[90202] 現在ログインができない状態となって…

    Q

    インターネット取引を利用するために必要なPCもしくはスマートフォンの推奨環境は?

    A

    「インターネット取引」をご利用いただくためには、以下の機器・通信環境を推奨いたします。…

    Q

    他社で保有しているファンド株式をフィデリティ証券に移管(入庫)したい。

    A

    現在、投資信託(ファンド)または株式をお預けの金融機関へ、フィデリティ証券に残高を移管する旨をご連絡いただき、…

    A ご利用のブラウザのポップアップブロックの設定により、各金融機関の画面が表示されない場合があります。ポップアップブロックの設定でフィデリティ証券サイトからの表示を常に許可するよう設定の変更をお願いいたします。 ご利用のブラウザのポップアップブロックの設定により、各金融機関の画面が表示されない場合があります。ポップアップブロックの設定でフィデリティ証券サイトからの表示を常に許可するよう設定の変更をお願いいたします。

    変更方法につきましては以下をご確認ください。

    【PC】

    Internet Explorer
    Chrome

    【スマートフォン】

    Safari(iPhone, iPad) 
    Chrome(Andorid)
    Andorid 標準ブラウザ(Android)


    PCでの変更方法

    【Internet Explorerご利用の場合】

    1.Internet Explore のメニューの「ツール」内にある「インターネットオプション」を選択します。

    2.「プライバシー」タブをクリックし、「ポップアップブロックを有効にする」横の「設定」ボタンをクリックします。

    3.「許可するWebサイトのアドレス」の欄に *.fidelity-online.co.jp と入力し、追加ボタンをクリックします。

    4.以上で設定は完了となります。開いている「インターネットオプション」画面を閉じてください。

    なお、上記1~4で解決しない場合、「振込手続き」ボタンとお使いのPCのキーボードにある「Ctrl」と「Alt」を同時に押すことにより、一時的にポップアップブロックを解除することも可能です。

    ただし、この操作はあくまで一時的な解除方法となり、また、お客様がお使いのPC個別の設定等により解除ができない場合もございますのでご留意ください。

     


    【Chromeをご利用の場合】

    1. Chrome の右上にある「メニュー」のアイコンより、「設定」をクリックします。

    2. ページ下の「詳細設定を表示」をクリックします。

    3. 「プライバシー」表示欄の「コンテンツの設定」をクリックします。

    4. ポップアップの「例外の管理」をクリックします。

    5. 「ホスト名のパターン」欄に https://[*.]fidelity-online.co.jp と入力します。

    6.次に、「ホスト名のパターン」欄に、https://[*.]fidelity.jp と入力します。

    7.「完了」をクリックし、「コンテンツの設定」内の「完了」もクリックして終了。


    スマートフォンでの変更方法


    【Safari(iPhone,iPad)の場合】

    ホーム画面→「設定」→「Safari」を選択し「ポップアップブロック」をオフにします。

    【Chrome(Android)の場合】

    Chrome画面→Chrome メニュー(Menu)→「設定」→「サイト設定」→「ポップアップ」を許可します。

    【Android 標準ブラウザ(Android)の場合】

    標準ブラウザ画面→メニュー(Menu)→「設定」→「高度な設定」→「ポップアップブロック」のチェックを外します。

     

    ご注意事項

    ※一部機種にインストールされているAndroid 標準ブラウザでは、提携金融機関のポップアップウィンドウが表示されない場合がございます。その場合、Chromeをインストールしてお使いください。 

    ※iOS7では、弊社側の入金受付画面で手動でページトップへスクロールを行い、入出金照会ページへのボタンをご確認いただけます。

    ※各銀行画面の最新の推奨環境については、各銀行のページをご確認ください。

    閉じる

    A

    マイページログイン画面において、弊社規定回数以上間違ったパスワードを入力すると、「[90202] 現在ログインができない状態となっております。パスワードをお忘れの方は、以下の"パスワードをお忘れのお客様へ"より、お手続き方法をご確認ください。」とエラーメッセージが表示され、ロックがかかります。


    ロックを解除するには、暗証番号が必要になります。口座開設時に登録した4桁の暗証番号をご用意の上、以下いずれかの方法にてお手続きください。


    【インターネット上で手続きする場合】

    「パスワードをお忘れのお客様へ」より、画面の指示に従ってお手続きください。

      ※なお、法人のお客様はインターネット上でのお手続きは承っておりません。カスタマー・サービスまでお電話くださいますようお願いいたします。

    「オンラインで仮パスワードを発行」ボタンをクリック。

    口座番号、4桁の暗証番号(口座開設申込時にお客様ご自身でお決めいただいたもの)、生年月日をご入力のうえ「送信」をクリック。



    【お電話で手続きする場合】

    カスタマー・サービスまでお電話ください。

    ※暗証番号をお忘れの場合は、「パスワードロック解除届 兼 暗証番号変更届」の提出が必要になります。書類はこちらよりプリントアウトいただくか、カスタマー・サービスにご連絡ください。

    閉じる

    A 「インターネット取引」をご利用いただくためには、以下の機器・通信環境を推奨いたします。

    ■PC

    OS Windows Vista、7, 8.1, 10
    ブラウザ Internet Explorer 9, 11
    Firefox
    Chrome
    Microsoft Edge

    ■Mac

    OS Mac OS 10.9~10.10
    ブラウザ Safari 7.0~8.0
    ■タブレット
    iPad
    OS iOS 8~9
    ブラウザ Safari
    ■スマートフォン
    iPhone 
    OS iOS 8~9
    ブラウザ Safari
       
    Android
    OS Android 4.4~7.0
    ブラウザ Chrome (バージョン 55 以上)


    スマートフォンでPCサイトのページ閲覧やお取引を行う場合は、上記の推奨環境は適用外とさせていただきます。

    スマートフォン専用サイトで即時入金を行う場合、Android5.0以上×標準ブラウザは推奨環境外とさせていただきます。

    推奨ブラウザは、バージョンアップ状況や市場のシェアなどを勘案して変更することがあります。

    ※Internet Explorer 11場合、デスクトップモードのみを推奨環境とさせていただきます。 

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    A 現在、投資信託(ファンド)または株式をお預けの金融機関へ、フィデリティ証券に残高を移管する旨をご連絡いただき、先方の金融機関でお手続きをお願いいたします。 移管の書類をご記入の際には、以下の弊社口座明細を記入する必要があります。

    部店名 リテール・ダイレクト
    部店コード 001(または未記入)
    口座番号 お客様の6桁の口座番号をご記入ください。
    口座名 お客様のお名前
    機構加入者コード 1247660
    機構加入者口座コード 1247660-001+お客様口座番号6桁+00010
    所在地 東京都港区六本木

    お客様が、移管の書類を先方の金融機関にご提出後、約1週間程度で、フィデリティ証券に残高が移管されます。 (ファンドの場合、決算日等の関係で日数がかかる場合がございます。)


    【一般口座からの入庫】

    フィデリティ証券で特定口座を開設されている場合でも、他の証券会社のお預りが一般口座の場合は、フィデリティ証券の一般口座へ入庫されます。

    その場合、一般口座扱いの残高を、特定口座への移し替えは出来ませんので、あらかじめご了承ください。


    【特定口座からの入庫】

    現在のお預け先の金融機関から弊社に対して、移管する銘柄の取得日、取得価額が通知されます。 弊社にて同じ銘柄を特定口座にお預けの場合は、移管する株券を含めて取得日、取得価額を再度計算しますので、取得価額などが変更となることがあります。あらかじめご確認ください。

    ※ご入庫された投資信託は、お預り総資産残高に応じて投資信託の購入時手数料が割引となる
      人気のプログラム「手数料優遇プログラム」の残高判定の対象となります。
      手数料優遇プログラムについては
    こちらをご覧ください。

    閉じる

    Q

    入金方法を教えてほしい。

    A

    ご入金の方法は、ご希望のお取引により異なります。【一括購入の場合】お客様の入金専用口座または、ゆうちょ銀行 振替口座にお振り込みをいただくか、即時入金をご利用…

    Q

    クーポン保有時に、ファンドを購入すると自動的にクーポンポンが適用されますか? また、同日に手数料がかかるファンドを複数注文した場合、クーポンは一番高い手数料のファンドに適用されますか?

    A

    クーポンは自動的に適用されません。 クーポンを利用される…

    Q

    本人確認書類にはどのようなものが必要ですか?

    A

    口座開設の申し込みには、マイナンバー確認書類のほか、所定のご本人確認書類の提出が必要となります。以下ご確認ください。…

    Q

    マイナンバーの登録に必要な書類を教えてください。

    A

    弊社では2017年2月下旬より順次お客様に「マイナンバー(個人番号)通知届出書」を発送しております。お手元に届きましたら・マイナンバー(個人番号)通知届出書 ・ マイナンバー(個人番号)の確認書類 <①~③のいずれか1点:①通知カードのコピー…

    A ご入金の方法は、ご希望のお取引により異なります。

    【一括購入の場合】

    お客様の入金専用口座または、ゆうちょ銀行 振替口座にお振り込みをいただくか、即時入金をご利用ください。

    ※振込人は必ずフィデリティ証券口座の口座名義人(お客様ご本人)でお振り込みください。

    口座名義人ご本人様以外からのお振り込みは入金を受け付けることができず、またそのご資金はお客様にて組戻しの手続きをお願いします。なお、組戻しにかかる手数料は、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください(組戻し手続きに関しては振込元の銀行へお問い合わせください)。

    お振り込みをいただく場合、入金先の口座番号等の詳細は、以下の方法で確認いただくことが出来ます。

    ・口座開設手続き完了のお知らせ

    ・マイページ

    ・カスタマー・サービス

    マイページの詳細は以下をご参照ください。

    入金専用口座番号を知りたい。

     

    即時入金を利用される場合は以下をご参照ください。

    即時入金とは何ですか?

     

    入金反映までにかかる時間は、以下ページよりご確認ください。

    入金専用口座に振り込みましたが、入金の確認ができません。(ログイン後の「買付可能額」や「入出金照会」に反映されない)

     


    【ファンド積立「ステップ・BUY・ステップ」でのお積立の場合】

    あらかじめご登録いただいた、お客様名義の「ステップ・BUY・ステップ」引落金融機関から引落しをさせていただきます。

    別途ご入金をいただく必要はございません。

    閉じる

    A クーポンは自動的に適用されません。
    クーポンを利用される場合は、どのファンドにクーポンを利用するかお客様ご自身でご選択いただく必要がございます。

    【インターネット注文】

    ファンド購入画面にて、「クーポンを利用する/しない」をご選択ください。


    【電話注文】

    オペレーターにクーポンの利用を希望の旨、お伝えください。

    閉じる

    A 口座開設の申し込みには、マイナンバー確認書類のほか、所定のご本人確認書類の提出が必要となります。以下ご確認ください。

    ※アップロードの場合は、スキャナやスマートフォン等のカメラで取り込んだ画像をご提出ください。
    ※FAX・郵送の場合は、A4サイズの用紙で原寸大のコピーをご提出ください。
    ※弊社受付時点で有効期限内の書類をご提出ください。
    ※住民票の写しまたは住民票の除票の写しは、発行から6ヵ月以内のものをご用意ください。
    ※通知カード、マイナンバーカードを紛失した場合は、お住まいの市町村で再交付のお手続きをお願いします。

    閉じる

    A 弊社では2017年2月下旬より順次お客様に「マイナンバー(個人番号)通知届出書」を発送しております。

    お手元に届きましたら

    ・マイナンバー(個人番号)通知届出書

    ・マイナンバー(個人番号)の確認書類

    ・①~③のいずれか1点:①通知カードのコピー ②マイナンバー(個人番号)カードのコピー ③発行日から6ヵ月以内のマイナンバー(個人番号)付き住民票の写し(住民票記載事項証明書 )


    「マイナンバー(個人番号)通知届出書」はお取引の状況等を勘案のうえ順次お送りしています。
    そのため、ご家族様であっても同時期に当該書類が送付されない場合があります。
    カスタマー・サービス(0120-206-104 平日8:30-18:00)までご連絡いただければ、必要書類を送付させていただきます。

    閉じる

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    投資信託(ファンド)のお申し込みに関するご注意事項

    ご案内の商品は、価格の変動等により損失が生じる恐れがあります。投資の判断はお客様自身の責任においてなさいますようお願いいたします。ご案内している個別の投資信託の中には、お客様の投資経験や、金融商品に関する知識、余裕資金の保有状況といったリスク許容度に対してリスクの高い商品が含まれていることがあります。実際の商品選択は、こうしたお客様のリスク許容度と照らし合わせてご検討くださいますようお願いいたします。

    【リスクについて】

    投資信託は株式、公社債等の値動きのある証券(外国証券には為替リスクもあります)に投資しますので、基準価額は変動し、したがって投資元本および利息の保証はありません。よって、保有期間中もしくは解約又は売却時の投資信託の価額は、ご購入時の価額を下回ることもあります。こうした運用の損益はすべて投資信託をご購入のお客様に帰属します。また、運用状況によって収益分配金の支払額は変動することがあり、あるいは支払われない場合があります。投資信託は、預金又は保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護の対象にはなりません。詳細は投資信託説明書(交付目論見書)の「投資リスク」をご確認ください。目論見書の入手方法についてはフィデリティ証券にお問い合わせください。

    【費用等について】

    投資信託のお取引では、以下の費用をご負担いただきます(税込)。詳細は投資信託説明書(交付目論見書)をご確認ください。また、費用等の合計額については、投資信託の保有期間等に応じて異なりますので表示することができません。

    【収益分配金に関するご注意事項】

    投資信託における分配金は預貯金の利息とは異なり、運用状況によっては分配金額が変わったり支払われない場合もあります。したがって、分配金支払いの実績についての記述は、あくまで過去の実績に関するものであり、将来の運用成果等を保証もしくは示唆するものではありません。分配金は計算期間中に発生した収益を超えて支払われる場合があります。その場合、決算日の基準価額は前期決算日と比べて下落することになります。また、分配金の水準は、必ずしも計算期間におけるファンドの収益率を示すものではありません。投資者のファンドの購入価額によっては、ファンド購入後の運用状況により、分配金額より基準価額の値上がりが小さい場合もあるため、分配金の一部又は全てが、実質的に元本の一部払戻しに相当する場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

    【通貨選択型の投資信託に関するご注意事項】

    通貨選択型の投資信託は、株式や債券等といった投資対象資産に加えて、為替取引の対象となる円以外の通貨も選択することができるよう設計された投資信託です。通貨選択型の投資信託の収益源としては、投資対象資産の価格の上昇、為替取引によるプレミアム(金利差相当分の収益)、為替差益が挙げられます。一方で、投資対象資産の価格の下落、為替取引によるコスト(金利差相当分の費用)、為替差損により損失やコストが発生する場合があります。